ADHDerの息子

むすこが長く悩んでいるのは「負けず嫌い」=「コントロール不可の怒りパワー」 バスケットを5年間続けているんだけれど、バスケは好き。なんだって。 ギフテッドの能力の1つ! 「無尽蔵のパワー」 普通よりも持ってるパワーが多いのがADHDer。 少しの休憩…

三年ぶりにログイン

ヒカキンがすきです。 ユーチューバーで一番好きかな。 だって避難めいたイメージを使わずに、どの話も盛り上げながら紹介して定期配信してるって単純にすごいと思った。 終始柔らかい感じなのに緩急を感じて飽きないのが人気の理由なんだろうなと思う。 見…

ひつようなもの

わたしの人生にひつようなもの ってなんだろう ってかんがえる さいきん 家族かなぁひとりは無理だしたまにひとりの時間はほしいけどね ゆっくりじっくり考えてみる 1日は駆け抜けるけど

みつめなおす

今日からしゃかいじんです。と、言ってもお休みいただいているので今日は母です。 ここ1ヵ月でじぶんを振り返る機会がありがたい事に多々ありました。 駆け抜けてたどり着いた「今日」。 結論は「わたしはわたし」ってこと。 実力以上のことは出来ないんだな…

良くない兆候

熊本の物産展で買った出汁。 いい出汁なのにすじコンに使っちゃった…orzうちのあほ!味噌汁に使います。。 無添加で美味しいもの詰め込んでるんだって! 試飲したけどほんと美味しかった♥♥ 優しい味*じゃなくて。 よくない兆し。 テンションがおかしい。と…

ふぁっしょん

インコ。 意外とかわいかった。鳥を飼ったことがないわけじゃないし バードウォッチングとか行ってたので嫌いでもないけど 野生メインだったから間近でみたのは初めて。やっぱり可愛いな。 そうでなくて。 前も書いたけど買い物行きたい。旦那にスウェット買…

あきのかおり…

先週末の長男の運動会では もうトンボが飛んでた。 少し前から、夜には鈴虫のこえ。 最近は窓を開けてると金木犀のかおり。 ちゃくちゃくと秋を感じられるようになりました*風も冷たくなり始めて、通勤路には大量の銀杏。 イチョウが色づくのももうすぐかな…

ポジティブシンキング

さいきんね。 しょうじきいっていっぱいいっぱいなんですよ。 でも やらなきゃ! わたしがやらなきゃだれがやる?!って突っ走る気満々。 戦闘態勢だったん。 そらからだも強ばるわな。 疲れもたまるわな。くそーくそーって思っててん。 きょうもうっかりチ…

あき…*

今月はワタクシ誕生日だったんですねー 気がつけば28になってましたヽ(゚∀。)ノ笑なんと、今年はFBで知ったお仕事仲間さんたちが! 「おめでとう」だけでなく!! 退勤後ケーキを急遽用意してくれて サプライズでお祝いしてくれたんです(´,,•ω•,,)♡何げに「初サ…

なつのおわり

実家のねこ。 前回のブログから長男のはじめての夏休みがはじまり、母にも初めての夏休みがはじまりました。そして、明日でその夏休みもおわりです。 怒涛の夏休みでした。 我が家は共働きなので夏と言えども、子供達は今まで保育園。 今年、長男は学童。少…

じゅうじつ

移動になって遠くに離れた大好きな社員さんの職場があるイオンモールに連れてってもらいました♡まず、お昼。色々あってどーしよーってなった中、紹介してもらったおひつ推しのお店に一目惚れ(笑) その方がいつも食べてると言う【ほたてバター醤油】にしまし…

まい すぺーす

寝る前に思いついて。 今朝はよく寝れたから気持ちいい朝だった。寝覚めがいいと余裕がもてるよね。 息子が駄々こねて大泣き、大暴れの末。 雨の中家出しても。 帰りには手をつないで「ドラマか本のはなしみたいやね(^^」といえる。 てなわけで、my space♡

徒然

これ載せたかな? まあいいか。 昨日の夕方、些細なことで大爆発したわたし。色々たまってたんだねー。 なるべく気づいた時に対処してたつもりだったけど。 世の中うまくいかんもんです。 ちょっとゆっくり、時間を戻したい。 大人の世界って忙しない。心が…

でかけて

はじめて1,000円以上だして買った傘が壊れたので これまたはじめて修理にだした。すごい!400円で直るんだね!(無知) テンションあがりました。(安い) 前々から買ってあった長靴も本日やっとこさ、外界でびゅう。うん。意外と違和感ない。 よしよし。 と、ま…

ちび助

この前、空いてる水槽になかまがほしくてペット・ショップに行きました。いつものお店はアクア系だけおやすみで、どーーーーしてもその日ほしかったので近辺を検索するしつこいわたし。 地図を見ても迷子になる“迷子のプロ"のわたしでも分かる場所に発見。 …

七夕ですね* プラの笹でなんちゃって七夕しました。プラなので来年また再利用予定です(笑) 金魚とだとなんか風流♪ とかゆうてたら、コロっと赤いものが転がってるのを発見。 よく見ると色鉛筆!!! 小さいもの好きのayutaroは興奮!!!!(笑)まぁ、普通は…

5がつのおわり

壊れた洗濯機のうえに。 カーネーションの鉢とあさがおの苗。 カーネーションも最初はこんなだったんですよ? 長男を産んでから初めて旦那にもらった母の日。 あなたの母ではないけどね(´・ω・`) まぁ、生活面では似たようなもんか(=_=)でも、嬉しかったで…

休日

昨日は休日らしい休日だった。とりあえず、気候が良くなってきたのでちょっとネイルを頑張ってみる。 季節の変わり目は体調はともかくとして、気分が上がります。 新しい服や、その季節らしいネイル。 部屋もちょっといじってみたり。形から入るタイプなので…

気になる人

ジョンテ・モーニングNHKの天才テレビジョン?で、「1ぽんはぽ。だけど2ほんはほ。」 って踊ってるの。初めて見た時、「え。誰これ?え?え?」と二度見どころかガン見しました。ダンスのキレと表情がすごく印象的で、すぐ名前から 検索。なんて便利なネット…

映画

クロニクル今までにないSF。 と書いてあったので観てみた。何ていうか、後からじわじわと悲しくなる。 と言う感想でした。SF自体あまり観た覚えがないくらいだけど、なんかうん。違うのかな。3人の男の子それぞれが個性があって良かった。やっぱり心に残るの…

バスケとむすこ

主人はバスケやってました。 私はやってないんだけどスラムダンクはすき(笑)DVDがあって、それを観たからかある時やりたいと言い出した。なので去年の誕生日プレゼントは簡易ゴールとボール。それから一時期、熱も冷めお友達がみんなサッカー好きだからかや…

新生活

昨日は私は休みで、長男は初登校でした。折角なので、学童には行かず帰るよう伝えると昼前には帰宅なので意外とあっという間に帰ってきた。早いな。先生との集団下校のはずが、なぜか長男と女の子1人は反対側の道から猛ダッシュで帰ってくる。あれ?一年生の…

さくらさく。

今日は長男、最後の登園日でした。私は休みだったので一緒に休むか聞いたけど最後やし行くみたいです。ちょっと用があったので息子たちを送り、ひと駅分歩いて出掛けることに。家の周りにさくら並木があって、保育園に行きながらこの時期毎日花見登園してま…

はつ投稿

今月長男が卒園しました。只今、入学準備に追われています。はやいなぁ。本人は最近ちょっと寂しいようで、迎に行くと必ずハグ付き。 そしていつもの元気がない。心配してたら、私の母がチャレンジやってみたら? とアドバイスいただきました。正直なところ…