ちび助

f:id:holamellamoayutaro:20140710084012j:plain

この前、空いてる水槽になかまがほしくてペット・ショップに行きました。

いつものお店はアクア系だけおやすみで、どーーーーしてもその日ほしかったので近辺を検索するしつこいわたし。


地図を見ても迷子になる“迷子のプロ"のわたしでも分かる場所に発見。


早速向かう。

チャリで。


往復1時間かけて、汗だくになりながらゲットしたのがこの子たち。


無事、水槽に入れてひと息ついてふと思う。

執念じみてるな…と。


ま、可愛いので忘れました☆


まだ3cmくらいかな?
前の子たちは5cmぐらいだったので小ささが可愛い♥


大きくなるのもたのしみ♡

ちなみに“ピンポンパール"と“ランチュウ"です。


ランチュウ気になってたんだよね。


大きい水槽の子たちも可愛いよ。
可愛いんだけど、なんか最近がっついてるんだよね。
近くを通っただけで“パクパクパクパク…"

…飢えてる。

そしてフナ尾系なので動きが素早い。
当たり前だけど(笑)

でも、青文魚も鍛えられたのか結構はやい(笑)


なので、ぴこぴこ泳ぐこちらのチビちゃん達にはえらい癒されます*

大きくなぁれ〜