みつめなおす

今日からしゃかいじんです。

と、言ってもお休みいただいているので今日は母です。


ここ1ヵ月でじぶんを振り返る機会がありがたい事に多々ありました。


駆け抜けてたどり着いた「今日」。


結論は「わたしはわたし」ってこと。


実力以上のことは出来ないんだな。
しようとして過去に1度失敗した。

危うく繰り返すところだった。

経験が役立ってよかった。

アインシュタインの言葉で
「知識は使わなきゃ身にならない」
みたいな言葉を見たことがあるけどそうだねえ。

よく「真面目」と言われるけど全くもってそうではない自分。
言われる度、誇らしさを感じて張り切り過ぎてたむかし。

わたしの「真面目」の概念が力量に達していなかったせいでもあるんだけど。


これから進む先になにがあるかは分からないけど、楽しみながら進めたらいいなと思う。

と、考えながらホットケーキを量産する深夜。

f:id:holamellamoayutaro:20150222013623j:plain