さくらさく。

f:id:holamellamoayutaro:20140331193447j:plain

今日は長男、最後の登園日でした。

私は休みだったので一緒に休むか聞いたけど最後やし行くみたいです。

ちょっと用があったので息子たちを送り、ひと駅分歩いて出掛けることに。

家の周りにさくら並木があって、保育園に行きながらこの時期毎日花見登園してましたが今年は3人で見るのは無理かなーと少し残念におもっていたら咲いてました!

そして、歩いた道にもさくら。

なんででしょうね。
毎年1枚は必ず桜を撮ってしまう。
あっという間に散ってしまうからかもしれません。
なんだかいつも勿体無い気がします。

儚さを美しく感じる。

日本の美学だと何かで読んだな。

帰りには「もう明日から保育園こない?」と聞く長男。
さっきまで元気に笑ってたのに、「そうだね。」と答えると途端に泣きだしました。

そんな長男が好きです。

明日は1日休んで、明後日から新生活!

同じ小学校に行く友達もたくさんいるし、また新しい楽しみを見つけて元気に新しい世界に飛び込んで行ってくれるといいなぁ。