2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

昨日は休日らしい休日だった。とりあえず、気候が良くなってきたのでちょっとネイルを頑張ってみる。 季節の変わり目は体調はともかくとして、気分が上がります。 新しい服や、その季節らしいネイル。 部屋もちょっといじってみたり。形から入るタイプなので…

気になる人

ジョンテ・モーニングNHKの天才テレビジョン?で、「1ぽんはぽ。だけど2ほんはほ。」 って踊ってるの。初めて見た時、「え。誰これ?え?え?」と二度見どころかガン見しました。ダンスのキレと表情がすごく印象的で、すぐ名前から 検索。なんて便利なネット…

映画

クロニクル今までにないSF。 と書いてあったので観てみた。何ていうか、後からじわじわと悲しくなる。 と言う感想でした。SF自体あまり観た覚えがないくらいだけど、なんかうん。違うのかな。3人の男の子それぞれが個性があって良かった。やっぱり心に残るの…

バスケとむすこ

主人はバスケやってました。 私はやってないんだけどスラムダンクはすき(笑)DVDがあって、それを観たからかある時やりたいと言い出した。なので去年の誕生日プレゼントは簡易ゴールとボール。それから一時期、熱も冷めお友達がみんなサッカー好きだからかや…

新生活

昨日は私は休みで、長男は初登校でした。折角なので、学童には行かず帰るよう伝えると昼前には帰宅なので意外とあっという間に帰ってきた。早いな。先生との集団下校のはずが、なぜか長男と女の子1人は反対側の道から猛ダッシュで帰ってくる。あれ?一年生の…